ここはさはらが徒然に綴るページです。
ふと思ったこと、本とか音楽とかゲームの感想なんかがあったりします。
<< young brother. main edit. >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
paradox.

ぱらどっくす。

読みました。

自分の考えがまとまらなかったので・・・、
Amazonでみんなの感想も見てみました。
カンニングだ。笑

話はおもしろく、一気に読めてしまう勢いがあった。
後半もうもどかしくなっちゃって、「今日は読む!」って決めて読んじゃったくらい。笑

でも、それだけか?ってなってしまって。
帯に書かれていたキャッチが衝撃的だった分、拍子抜けしたのかもしれない。
みんなのレビューを見て、改めてそう思った。



帯に書かれていたキャッチはこれ↓
「世界が変われば善悪も変わる。人殺しが善になることもある。これはそういうお話です」



話の主軸にこれがくると思って読んでいたからだろうなあ。
実際の内容は、誰かがレビューで書いてた
「生きる力」とかそういった色合いのほうが強い気がする。
いや、生きたい人ばっかりじゃあなかったから私が感じたのはちょっと違うか。

人って、目標がないと生きられないんだな、って思ったんだ。
動物は「生きること」が目的なのに、人間はそれが目的にならない。
生きていることは当たり前で、
そのうえで何か目的がないと生きる気概が持てない生物なんだなあ。

なんて贅沢な。

幸せな世界に生きてるんだなあ。



ちなみに作者の東野圭吾さんは、そりゃあもう著名な方なので
事前のみんなの期待が大きすぎてレビューが手厳しいみたい。
でも私は東野さんの作品としては初だったので、そういう先入観なしで読んだから
レビュー見てびっくりした・・・。笑

なんかの会長?的なものにもなったみたい。
読んだあとにいろいろ知った(←遅



いったんこんな感想で。
また思いついたら書くかもしれません。

次はぶらざーさん・しすたーむーん だー。
現在進行中♪



13:00 review. comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト


13:00 - - -
comment
藍色 | 2010/11/06 2:14 PM
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
さはら | 2010/11/11 12:20 AM
藍色さん〉

コメントとトラバありがとうございます!
お返しさせていただきます。



この記事のトラックバックURL
http://sahara316191.jugem.cc/trackback/527
trackback
パラドックス13 東野圭吾
粋な提案 | 2010/11/06 2:10 PM
運命の13秒。人々はどこへ消えたのか? 13時13分、突如、想像を絶する過酷な世界が出現した。 陥没する道路。炎を上げる車両。崩れ落ちるビルディング。 破壊されていく東京に残されたのはわずか13...
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>







さはらさんの読書メーター

さはらさんの読書メーター

さはらの最近読んだ本

ハワイ語辞書"


京都の会社設立屋が送る時計

Recommend
Mind Shift
Mind Shift (JUGEMレビュー »)
Def Tech
祝・復活。おかえりなさい!
Recommend
6th Story CD「Moira」(通常盤)
6th Story CD「Moira」(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Sound Horizon
ちょっと前に存在を知ったんだけど、こういう作り方もありなんだなあ〜。
独自の世界観を貫ききっていて、すごいなあって思います。
出逢いはこのCD。の替え歌をニコ動で見たこと。あの替え歌がまた秀逸・・・!笑
Recommend
モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd (JUGEMレビュー »)

言わずもがなの名作。
人とわいわいやるも良し、
ひとりでまったりやるも良し、
どっちでも楽しめる。
そこがまた素敵だと思う。
Recommend
MOON
MOON (JUGEMレビュー »)

私の人生で、1・2を争うくらいに好きなゲームです。
穏やかに流れる時間。
深いメッセージ。
温かみのあるキャラクター。
好きな要素がたくさんつまっています。

未だにクリアできてないんだけどさ・・・。

またやろうかな。
Recommend
聖剣伝説2
聖剣伝説2 (JUGEMレビュー »)

私の人生で、1・2を争うくらいに好きなゲームです。
小学校の頃、友達と3人で、それぞれのキャラを決めて、名前までそれぞれの名前に変えて(ませてたのでアルファベットで。笑)、学校帰りに友達の家に寄道してやってました。クリアしたときの感動と終わってしまった寂しさを、一番強く感じた作品だろうなあ。
私はじゃんけんに負けて、ランディ役でした。主役なのに人気なかったの。単に性別の問題だけど。笑
Recommend
TAB譜付 聖剣伝説 ギターソロコレクション
TAB譜付 聖剣伝説 ギターソロコレクション (JUGEMレビュー »)

↑探してて見つけた。
こんなのあるんだあ〜。
聖剣2の曲は2つしかないみたい・・・。むぅ。


Profile
Links
Recent Comment
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Trackback
Mobile
qrcode
Sponsored Links